立春2月4日は春の産声。そして、春分の3月21日は昼と夜の時間の長さがほぼ同じになる日。「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが、やっと過ごしすい気候になってきましたね。

あれほど待ち遠しかった春なのに、春一番の風が吹いては花粉が飛び散り、鼻はグズグス、目が痒くて、そしてまだまだインフルエンザや風邪も流行っている。そしてなぜかイライラしては、八つ当たり(笑)実はこれらの症状には、春に起きやすい不調の原因があるのです。

最近なにかと話題の薬膳の知識を身につけて、自分に合うカタチで生活にも取り入れていただけたらいいなぁと、薬剤師でもあり国際中医薬膳師でもある通称「山さん」を講師にお招きして、女性のための薬膳講座を今年も開催致します。

中医学理論に基づいてこの「春」の時期に現れやすい症状と未然予防のアドバイスを聞きながら、この時期に合う薬膳茶とcafe楓さん特製の薬膳スイーツをいただきながら楽しく学び、薬膳の知識を日常生活に活かしていきましょう(^-^)

「なんとなく薬膳て気になるけれど・・・正直よくわからない」という方のご参加をお待ちしております。

昔の農家さんはこの「春分」を目安に種を蒔いたそうです。私たちもそろそろ心にワクワクの種を蒔きませんか?

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

●日 時      2018年4月21日(土)15:30〜17:00

●参加費    2,500円

●定 員       8人 ※4/9現在 残席5席

*基本新規の方優先となります。

昨年参加された方でも春の薬膳講座へは参加していなかったという方は優先的にお受けいたします。

●会 場       Cafe楓 🏠那須塩原市東原4-447

●持ち物     筆記用具

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

ご予約お問い合わせは…

●FBをやっている方はこちらのページでの参加表明をよろしくお願いします。

その後お手数ですが三品七葉までFBメッセンジャーから「春の薬膳へ参加希望です」とご連絡お願い致します。

●FBをやっていない方はこちらまで参加希望の旨を簡単にで結構ですのでメールくださいね。

癒庵-nanaha-

📩info@yuan-nanaha.jp

About the author
Leave Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

clear formSubmit