2月の坐禅とYOGAとクリスタルボウルの集い報告レポ♪

今夜は2月の坐禅とYOGAとクリスタルボウルの集い開催でした。

寒い時期は参加者さんが極端に減ります(笑)リピーターさんは季節に関係なく継続して参加されていますが、自分のための月一習慣と決めてみると意識が変わり、行動することも出来るようですね。

先月末に不慮の事故で突然天国へ旅立ってしまった宗源寺の愛犬からちゃんを偲んで、今夜は静かにゆったりとしたやさしいイメージでクリスタルボウルを奏でました♪

いつも時間になると会場へさり気なくすーっと入って来ては、皆さんにそっと寄り添う姿がとても印象的なからちゃんでした。

ヨガの裕子先生とあまりに突然のお別れすぎていまだに受け入れられないよね…と話していました。

今夜、からちゃん会場にお友達のワンちゃんと一緒に来ていたようです。特にからちゃんと仲良しだった参加者さんがその気配と匂いを感じたそうです(^ ^)きっと皆さんに「今までありがとう!」のご挨拶をしに来ていたのかもしれませんね。

本当にお利口でかわいいワンちゃんでした。ご冥福を心よりお祈りいたします♡

外は雪が舞い散る真冬の寒さでしたが、室内では早くも春の訪れを感じさせるように白梅が見事に咲いていました♪

そして、温かい地方のイメージがあるみかんまで!冬空にたわわに実るみかんかな(笑)こちらも暖かい室内で見事ななりっぷり。

季節は巡り、春には綺麗なお花が咲いて、果実が実る自然の摂理をひしひしと感じる夜でした。

時間は有限ではないのです。生まれたらあとはひたすら死へと向かって時間は進んで行きます。限りある命、後悔のない時間の過ごし方をしたいなぁと思います。

後回しにはしない、やれるときにやるのです。そして我慢もしない。本音で生きることですね。

3月の坐禅とYOGAとクリスタルボウルの集いは、18日土曜日20〜22時開催です。

残席まだありますので、ご興味ある方のご参加をお待ちしております(^ ^)

〜魂が悦ぶ【あなたの音】を奏でる旅をしよう♪〜

Love♡ & Harmony ♪

クリスタルボウル*レゾナティエ *
七梛葉