クリスタルボウル個人レッスン♪

先週金曜日は午後から、クリスタルボウル・セルフヒーリング講座

修了された生徒さんの、個人レッスン初日でした。

 

講座で練習しても、やはり時間が経つと感覚を忘れてしまうものですが、

レッスンがはじまると結構すぐに感覚が戻ってくるのでまた楽しくなりますね。

 

まずはモニタリング、第1チャクラのボウルから順番に叩く

→まわすの練習からスタート。

 

簡単そうに見えて、なにげに一筋縄ではいかないクリスタルボウルの世界♪

ボウルとの向き合い方から、現実でのその方の特徴や癖なども見えてきます。

全て無意識のうちにそこに現れるから面白いのです。

 

クリスタルボウルを通して心理学的なアプローチも入れていきます。

そうすることで、自分でも気付いていない本来の自分の要素が見えてきたり。

 

順番に鳴らしていくと、響くボウル、響かないボウル、

心地よく感じるボウル、違和感を感じるボウル、いろんな反応が出てきます。

 

それは全て今の自分の状態を知るために、音を通して確認していく作業です。

 

一通り確認が出来たら今度は、第1チャクラから順番に意識を集中し

今の状態を感じていきます。

そしてスムーズに活性化ささていくイメージングと奏法の練習です。

 

呼吸を意識して、ストロークはゆったりと、湧き上がるものは全てそのまま

自由に表現していきます。

この流れを第7チャクラまでやり終えると、不思議と自分自信の変化を感じる

ようなのです♪

 

普段じっくりと自分自身に目を向けることの少ない人にとっては、

このクリスタルボウルと向き合い自分の内側と共鳴する音を探す

時間はとても貴重な体験となり、まだ気付いていない新しい自分

との出逢いにもなっていくように感じます。

 

水晶でできた不思議な楽器、クリスタルボウル

あなたもここへ来て自分の音を探し奏でてみませんか?

 

私たちはいつからでも変わることができることを本当は知っています♪

変われないと思えばそのまま、本氣で変わろうと決めて動けばいいだけなのです。

 

今月海外へワーキングホリデーで旅立つ生徒さんへ、お餞別

代わりにと彼女にピッタリなMyマレットをプレゼント。

牡羊座のカラーです。

 

自分のマレットを持つことで意識も変わります。これからは

Myマレットを使い自分の音をイメージしながら練習に励めそうですね♪

そうしているうちに素敵なボウルさんがベストタイミングでやって来ますよ。

 

新しい門出を前にクリスタルボウルとの出逢い♪そこにもきっと意味があります。

クリスタルボウルは宇宙と共鳴し、あなたの夢を応援してくれます。

あなたはどんな夢を叶えたいですか??

 

 

新月と満月前後に今年からクリスタルボウル単独の音浴会なる

ものを開催していきます。

 

参加してくださるお一人お一人のサポートがしっかりと出来るよう

少人数での開催となります。

 

その日集まるお仲間は同じテーマをお持ちだったり、

なにかしらのご縁が深い方だったりと、

これまた不思議な繋がりを感じることになるでしょう♪

 

新月と満月のクリスタルボウル音浴会♪のご案内は近日中に

ホームページにて情報アップします。

 

どうぞお楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

~魂が悦ぶ【あなたの音】を奏でる旅をしよう♪~

Love ❤ & Harmony♪

クリスタルボウル*レゾナティエ *

 

七梛葉

 

3月のお寺ヨガxクリスタルボウル情報

先月2月でまる一周年を迎えた【お寺ヨガxクリスタルボウル】

 

平成29年1月から15分延長した90分になります。

今まで以上にヨガとクリスタルボウルを満喫してください♪♪》

 

先月ご参加いただいた皆様にアンケートのご協力をいただきました(*^^*)

ご参加の地域としては、大田原市那須塩原市からが多く。

年齢層では、20代~60代と幅広く。

性別は、この会は女性ばかりでしたが、常に主催2人の旦那様達も参加しています(笑)

なので男性のご参加も大歓迎です(*^^*)

 

リピート率としては、2~4回目と5回目以上が同率でした。

みなさんほぼほぼ月一週間としてご参加くださっているようで嬉しいです❤

 

このコラボの魅力については、ヨガが断トツで、次いでクリスタルボウル曜日と時間帯

リラックス自分と向き合う時間日常で使えるヨガポーズ自分メンテナンス朝のお寺

という回答をいただきました(*^^*)

 

感想としては、「気持ちよくリフレッシュできました。

運動の機会がないので月一でもありがたいです。平日の夜にあるのも良いかも。

自分の体に向き合う時間がとれて良い時間でした。

毎回参加させてもらっています。自分にとってきつくなくできているので続けられている

 と思っています。これからも日程があう限り続けて行きたいと思います。

といったお声をいただきました。(一部掲載)

 

忙しい毎日の中で、自分と向き合う時間を持つのはなかなかできないのが現状です。

お寺ヨガxクリスタルボウルはちょうどいい機会なのかもしれません(*^^*)

 

基本的に毎月1回開催していますので、自分メンテナンス時間として是非どうぞ♪

 

 

*3月開催 お寺ヨガxクリスタルボウルのご案内*

日曜日の朝の静寂に包まれたお寺で、自分自身を見つめる習慣

はじめてみませんか(^_-)

 
お寺ヨガは「ココロを穏やかにする呼吸法」と「カラダをゆるませ、

ココロと対話する静かなヨガ」を体験していきます。

 

 

やさしいヨガのポーズをとりながら、水晶でできた癒しの楽器

クリスタルボウルの倍音(音色)と振動(波動)でコロとカラダがゆるみ

脳波がリラックスモードになり全てが調和していく瞑想感覚を体感いただけます。

 

 

日頃の疲れを解放し、静けさの中でココロとカラダと向き合う時間

がここで味わえますよ(o^^o)

 

 

今月のヨガは『腹式呼吸法』と『太陽礼拝』をクリスタルボウルの

響きを体感しながら練習しましょう♪

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

日 時: 平成29年3月5日(日) 10:00-11:30
※次回は平成29年4月9日(日) 9:30-11:00

場 所:長榮山 全超寺 🏠大田原市上石上7

参加費:2,000円

定 員:20名

持ち物:ヨガマットまたはバスタオル、お水かお湯、ブランケットなどの羽織物

冷暖房:完備

駐車場:完備

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

★受付開始は9:40からとなります。
5分前までに入室をお願いします。

★ヨガマットのレンタルもあります。
(1回200円)数に限りがございますのでご予約時にご希望をお伝えください。

★お水は置いておくだけでからだに美味しい波動水になりますので

 お好きなだけお持ちください。

★飲み物は糖分の無いお水かお湯でお願いします。

★ヨガは空腹時に行うことが理想です。食事は2時間前には済ませましょう。

 こまめな水分補給はOKです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ご予約・お問い合わせは

お電話かメールにてお願いいたします(*^^*)


📱 050-3574-3478

🌐 info@yuan-nanaha.jp